PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まちねり】六厘舎でつけ麺を食す(東京ラーメンストリート) #ramen #gurume

<<   作成日時 : 2010/11/08 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 6

それなりに
年齢を重ねると

普段よりも早く起きる
土曜の朝もある。

用事を済ませて
ふと時計を見ると

まだお昼前であるにも関わらず、

東京駅まで
徒歩で行ける場所に
居ることもある。

以上の事実を活かすべく、

以前から気になっていた
東京駅地下の
東京ラーメンストリートへ向かう。

あまりに天気が良かったので
徒歩で向かう。なう

(そして行列に1時間近く並んだ挙句)

お目当てのラーメン・・・というか、つけ麺とご対面。

画像

画像

画像


味やら原材料やら
その他の詳細は
ラーメン好きな方のブログを
ご覧いただくとして、
※僕はラーメン通ではないゆえ

僕個人の感想としては、

 「まあるい、まあるい味ですやん」
 「あつもりを頼んで正解だった気がする」
 「1時間なら行列に並んでも良いかなあ」

と云った感じでしょうか。

次、また、

ランチ時分に
東京駅付近に
いたとするならば、

行列に並びましょうかね。

おひとりさまならば、

携帯ゲーム機は
必需品で

おふたりさまならば、

二人の友情もしくは愛情が
試されていると思いつつ
雑談を楽しむ感じで

おさんかたならば、

ゆっくり長居出来そうな
別のお店での食事も
一応、検討する方向で

 ・
 ・
 ・

とか言ったりして。


もしよろしければ下のボタンを押してやって下さい(無料)。
ポイントが加算され、僕が「うほっ」と喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 六厘舎
http://ramendb.supleks.jp/shop/2250

 東京ラーメンストリート
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

採点:★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
六厘舎TOKYO@東京0904
09月:5杯目 場所:東京駅 品名:朝つけ麺 追加: 値段:580円 回数:2回目 備考: ...続きを見る
何もない別館
2010/11/09 02:05
『六厘舎 TOKYO』@東京ラーメンストリート 〜 つけめん界のカリスマ・三田遼生氏による、漢の魂が...
オープン初日に『二代目けいすけ 海老そば外伝』へ訪問し、 舌の余韻も消えぬその翌日に『塩らーめん専門 ひるがお』 へ訪問というように、連チャンで東京ラーメンストリートへ通ったワタシ。 しばらく間をおいた平日の午後、同ストリート内にある… ...続きを見る
ぷらり、C級グルメ旅
2010/11/09 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
気持ち玉ありがとうございますm(__)m
つけ麺が流行ってますが美味しかったでしょうか^^
ランチ時を想定してのお話なるほどね!
☆おばちゃま
2010/11/08 15:04
はじめまして。
むねやけ六郎と申します。
TBありがとうございました。

大崎の『六厘舎』へは行ったことがあるのですが、
あまりの行列にウンザリしてしまい、結局並ばずに
帰った思い出があります。
並んでも食べたいというラーメン屋さんは確かにあります。
以前、市ヶ谷にある『くるり』という人気の味噌ラーメン
屋さんに並んだ時などは、回転の悪さもあって2時間
も待った経験があります。(笑)
その経験でワタシが感じたのは、どんなに美味しい
ラーメン屋さんでも1時間の待ちがひとつのリミット
だということです。
これは待ち時間と食べる時間・味などを考慮して
導き出した結果です。

空腹は最高のスパイスと言われますが、待ち時間も
ある意味美味しく食べるためのスパイスだと思って
います。
ただあまりに長すぎる待ち時間はスパイスではなくストレス
になってしまいます。(笑)

またお邪魔させていただきます。
ではでは。
むねやけ六郎
URL
2010/11/08 15:40
TBをいただき、ありがとうございました。
今度は朝つけ麺もお試しください。
ぼぶ
URL
2010/11/08 17:07
諸々コメントありがとうございます。ペコリ

>おばちゃまさん
麺類は人気物ですよね、岩手だと「じゃじゃ麺」が好きです。冷麺の方が有名かも知れませんが・・・ソウルフードは素晴らしいです。

>むね焼けさん
不覚にもニックネームで笑いそうになりました。おっしゃる通り、行列はスパイスとストレスのせめぎ合いですよ。やはり1時間が限界ですかね。大崎の行列は恐ろしかったですねえ。

>ぼぶさん
朝からつけ麺というのも、スゴい話ですよね。でも、あの店のつけ麺なら食べてみたいと思ってしまいます。嬉しい悲鳴です。
たなかんじ
2010/11/08 20:06
はじめまして。
TBありがとうございました。
朝つけ麺はスープも麺も昼とは違うので是非試してみてください。
今後ともよろしくお願いします。
giri
URL
2010/11/09 02:07
コメントありがとうございます。朝つけ麺は随分評判が良いみたいですね・・・今以上に寒くなって、早起きが苦にならないうちに行かねばなりませんね。朝につけ麺、昼は別のお店でラーメン。ああ、夢のような休日です。って、我ながら、安上がりな人生だ。
たなかんじ
2010/11/09 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007/04/13に公認されました
【まちねり】六厘舎でつけ麺を食す(東京ラーメンストリート) #ramen #gurume PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる