PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃栗3年、味噌11ヶ月

<<   作成日時 : 2011/03/10 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 8

最寄り駅が
戸越銀座という

幸せいっぱいな
新婚夫婦宅へ

食事に招かれた休日

(道中の様子はこちら

予想以上に
沢山の料理が
手の込んだ料理が

惜しげもなく振舞われた休日

画像

例えば、この一品

味噌が自家製という
こだわりっぷりに

手間隙かけて
11ヶ月もかけて

味噌を作るという
こだわりっぷりに

開いた口が塞がらず
よだれが洪水のように

前世がマーライオンだったかのように

 ・
 ・
 ・

食べるのが勿体ないとは
正(まさ)にこの事


もしよろしければ下のボタンを押してやって下さい(無料)。
ポイントが加算され、僕が「うほっ」と喜びます。
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村


桃栗3年
味噌11ヶ月間

煮込むこと
じっくり数時間

凝縮された
旨味しか感じない
心のこもった逸品を

僅か1分足らずで
平らげてしまう
背徳にも似た幸福感

嗚呼、

贅沢かな
贅沢かな

 ふろふきだいこん via クックパッド
http://cookpad.com/recipe/285375




ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by  の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by  の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 162
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りのお味噌、いいですね〜
美味しかったんでしょうね〜、いいなぁ〜。
写真や記事を読んでいるだけで、こっちがマーライオンになりそうです(≧m≦)
くり大福
2011/03/10 10:29
手作り味噌ですか・・・ちょっと心に響く事が
1年近く丹精込めた物が一瞬にして消費されると言うのは日本人の散りの美学にも似ていますね(か?
おばちゃん
2011/03/10 11:08
こんにちは^^
凄く手の込んだ一品ですね。
こんなおもてなしができると最高と思います。
料理、勉強するぞ!w
              betty^^♪
betty
2011/03/10 12:58
コメントありがとうございます。

>くり大福さん
相当美味しい逸品でしたよ、これを毎日食べられる(かも知れない)旦那さんが羨ましいですね。自家製味噌を作る家庭に悪い人はいないと思います。多分。

>おばちゃんさん
自家製味噌味のガムか飴玉があれば、もう少し長い時間、味を楽しめるのですが、そうもいかないようでして・・・散りの美学ですか。花火とかも含まれるんですかね。わびさびですねえ。

>bettyさん
おもてなしの心は大事ですよね。僕はそのような技術がないので、何かひとつくらい技を磨いておきたいです。まずはフライパンを買わねばなりません。
たなかんじ
2011/03/10 15:34
背徳ですね〜。私もふぐのフルコースを食べに連れて行ってもらった時は、「ああっ、いけません、そんな・・・」と身をよじらせて食べました。新しい料理が出てくるたびにマーライオン化してましたね〜。
DON
2011/03/10 16:20
>DONさん
コメントありがとうございます。長い時間をかけたものをパクっと食べるのは申し訳ない気持ちになります(貧乏性)

言われてみれば、自家製味噌を作るような素敵な奥様と一緒になれた旦那(友人)も、奥様のご両親に対して背徳感を感じなければならないと思います(冗談)
たなかんじ
2011/03/10 17:16
こんばんは

味噌に込めた愛情の深さ
味わう時のうち震える心
真剣勝負に似た・・・

無門
2011/03/10 18:30
>無門さん
コメントありがとうございます。そうですね、特に長い時間を経て作られた料理ですから、正装して、正座して、人間国宝の方が作った高級なお箸でいただくくらいの心構えが必要だった気がします・・・かたじけない(?)
たなかんじ
2011/03/11 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007/04/13に公認されました
桃栗3年、味噌11ヶ月 PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる