PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まちねり】目黒から戸越銀座まで散歩(闊歩) #sanpo

<<   作成日時 : 2011/03/09 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 6

少し早めの
相当辛めの昼食
友人と二人

目黒で終え、

以前、家具屋さんの並ぶ通りを
闊歩したいと聞かされていた手前

僕は家具ではなく
家具屋さんそのものを覗き見る
どちらかと言うと、散歩する気前

マフラーを巻き直し
先に店を出た
彼の後ろ姿を追う

 ・
 ・
 ・

画像

あと数ヶ月もすれば
満開の桜色を
楽しめるであろう景色

枯れ木に用無しと言わんばかりに
人と車の、橋を往く速度は速く
その蕾(つぼみ)は今何を思うのか

 目黒新橋
http://www.enjoytokyo.jp/life/spot/l_00020578/



 ・
 ・
 ・

橋を渡り切り
少し進んだところで
「たこ焼き屋さん」を見つける

駅前でもないのに、
何ともユニークな立地

画像

画像

先ほど食べたばかりの早目の昼食で
胃袋が満たされている身としては

黙って通り過ぎようと思いきや、
彼にとっては事情が少々違ったようで

画像

たこ焼きを注文
味は「ソース」
仕上げは「カリカリ」

先ほどの少し早目の昼食は
彼にとっては、朝食だったようで

その満たされた胃袋は今何を思うのか

 頑固蛸
http://meguroku-net.com/interior/meguro-other/a8-gankotako/p8-gankotako.htm



 ・
 ・
 ・

猫舌ながら、
出来たてのたこ焼きを頬張り
ナイスリアクションを披露してくれる

そんな彼のサービス精神の旺盛さを
しみじみと実感しながら
思い出し笑いを堪(こら)えながら

家具屋さんが並ぶ通りを目指し

画像

可愛らしい
ドーナツ屋さんの
看板を横目に通りすぎた

いやまさか、と思いつつ
念のため振り返ってみると
見慣れた背中がカウンターに居て

僕は慌てて

自分の胃の中にまだ
少し早目の昼食が居る事を
満腹中枢と時計で確認して

彼の腹がどんな作りになってるのか知りたくなる

安心おやつ はらドーナッツ
http://haradonuts.jp/




 ・
 ・
 ・

左手に持ったドーナツを
もう片方の手で千切りながら

そのモチモチな食感を
満面の笑顔で伝えられながら

ようやく家具屋さんが幾つか見えてきた

 インテリアSHOP一覧 目黒通り
http://meguroku-net.com/interior/index3.htm

とある店内にて、
僕にはお洒落すぎる
家具がゆったりと佇(たたず)む

その中のひとつ、ソファに目がいく

僕はソファの柔らかさに
ゆっくりと全身を預けながら

もしこれが自分の部屋にあれば
一日中座っていられる自信すら感じながら

但し、

一日中座ったままウトウト眠ってしまい
貴重な時間があっという間に過ぎてしまう
そんな危険も感じながら

結局は、

僕の財政破綻の危険を感じるに到ったため
そのソファの所有権は別の人に譲ることにした

店を出ることにした

 ・
 ・
 ・

武蔵小山の喫茶店で
途中休憩を1杯啜(すす)り

他愛ない世間話で
しばし耳と口と脳をほぐし

戸越銀座へと向かう

画像

その規模の大きさで
都内でも有名な商店街
戸越銀座商店街は賑やか

生憎の曇り空にも関わらず
沢山の買い物客で賑やか

彼は、

この数時間で多量に摂取した
栄養素を以て、成長したのか

美味しそうな惣菜屋さんを
幾つか見かけたものの

その行列に加わることはなかった

 戸越銀座商店街ホームページ
http://www.togoshiginza.jp/

そして、僕らは予定通り
とあるマンションの一室に招かれた



計画通り、

食欲を司(つかさど)る時計は
良い塩梅に、夕飯時を指していた


もしよろしければ下のボタンを押してやって下さい(無料)。
ポイントが加算され、僕が「うほっ」と喜びます。
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村


彼の時計は・・・おそらく満腹時を指していたのだろう。

そして次回に続く。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 156
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
彼ならずとも、私も同じ状況になりそう。
こんなコースだと胃袋元気になりそうです。
どり
2011/03/09 07:49
気持ち玉有難うございます。
たこ焼きに鰹節がたっぷり〜♪

おいしそう。近辺では、上にトッピングしてくれるお店ってないですね〜。
又、おしゃれっぽいたこ焼き屋さんだわ〜。
夕顔とひまわり
2011/03/09 09:44
はぁ〜〜!^^;
例の15時はここにあったのですね?(笑)
それにしても、腹時計の時差は人によって大きな誤差のあるもの。それに付いていける人は少ないかもね(笑)
見てるだけで。。。いや、聞いてるだけで、ご馳走様!と先に言っちゃいました^^;
で?このあと、どうなるの???(笑)
みつば
2011/03/09 13:24
おおお、たこ焼きも久しぶりに見ました。。。何ヶ月口にしていないことか。。。(遠い目)
たこ焼き器を持っているので自分で焼けばいい話なのですが、なかなか。。。
DON
2011/03/09 13:29
た   たこ焼き・・・ここのところ 冬が舞い戻った感じで ホフホフしながら食べたいですね〜〜〜♪
しかも カリカリだそうで・・・あ〜〜〜食べたい!(笑)
fiat500
2011/03/09 22:01
コメントありがとうございます。

>どりさん
家具を見に行ったはずが、お腹を満たしに行ったような午後の散歩でした。商売における立地条件の重要性を痛感した午後の散歩でした・・・とか言って。

>夕顔とひまわりさん
確かに土地柄か、お洒落な雰囲気でした。店員のお兄さんもおっとこまえでした。

>みつばさん
僕も同伴しているだけでお腹がいっぱいになったかのようでした。この後は別の記事でご紹介します。

>DONさん
たこ焼きは意識しないと、あまり食べる機会がないような気がします。僕もしばらく食べてませんね。年に1〜2回たこ焼きパーティするくらいです。

>fiat500さん
確かに、寒い時にこそ屋外でハフハフしながら食べると、美味しさが倍増しそうですね。外はカリカリ、内はトロトロ。お腹が空いてくるフレーズですね。
たなかんじ
2011/03/10 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007/04/13に公認されました
【まちねり】目黒から戸越銀座まで散歩(闊歩) #sanpo PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる