PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まちねり】桜を見ながら目黒川沿いを散歩 #sakura #sanpo

<<   作成日時 : 2011/04/04 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 239 / トラックバック 0 / コメント 17

春の所在を確かめるのは
そんなに難しい事ではない。

画像

画像

画像

川沿いを少し歩きながら
視界を占める花弁の面積を
その目で確認すれば良い。

出来る事ならば
上着を羽織る必要がない
暖かい日に確認するのが良い。

また、

歩き疲れる前に、
目についた喫茶店で
カプチーノを注文すると良い。

画像

桜風味のデザート
試食させて貰えるとは
これは、春から、縁起が良い。


もしよろしければ下のボタンを押してやって下さい(無料)。
ポイントが加算され、僕が「うほっ」と喜びます。
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村


強いて言うならば
一人ではなく、二人で
春の所在を確かめる方が良い。

二人で手を繋げば、そこは、まさしく春である。
(続きはこちら

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 239
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
>二人で手を繋げば、そこは、まさしく春である

うん、納得。
そんな春が来ると良いな〜〜(*^^)v

               betty^^♪
betty
2011/04/04 12:08
おとといの蜂の巣記事も、とっても面白く拝見しました〜
文才ありますね〜
あっ!それから、気持ち玉をありがとうございました!
たなかんじさんの独特な世界・・・いいっすね〜
桜はふたり手をつないで見るのがいい・・・ですか?
う〜ん残念・・・きょう、これから、私ひとりで上野に用事があるので上野の山の桜を見に行くのです
手をつなぐどころか、心をつなぐ相手もいない・・・(一応、夫はいるものの・・・)なんか、ちぐはぐ・・・ってここで暴露するか??ですけどね。
でも、行ってくるわ
歩き疲れる前にコーヒーショップも探します
サバイバー
2011/04/04 13:30
たなかんじさん
こんにちは!いつも文章がお上手で感心致しております。詩人ですね〜。
gochan
2011/04/04 16:17
目黒川は桜祭りを開催するのですね。家の近所の石神井川では、桜祭りが中止になりました。震災の影響で何から何まで自粛や中止というのも何だかな!という気もします。
Tapir
2011/04/04 16:35
優しげな・・・はる色ですね〜〜。
桜風味のデザートはカプチーノにも合いそうです。
soreiyu
2011/04/04 17:01
コメントありがとうございます。

>bettyさん
そんな春はきっと誰にでも訪れるものだと思います。多分、後ろを振り返っても見つからず、前を向くと見つけられると思います。多分。

>サバイバーさん
上野の桜は数が多くて見ごたえありますね。手を繋ぐとちぐはぐが元通りになるかも知れませんね。なると良いですね。

>gochanさん
お褒めいただきありがとうございます。金沢は親戚がおり何度がお邪魔しました。写真拝見する度に懐かさを感じています。

>Tapirさん
桜祭り(フェスタ?)の存在は全く知りませんでした・・・目黒区のホームページには「中止」の文字がありますね。僕は桜を眺められたので、とりあえずは満足です。準備されていた方々は残念でしょうが・・・
http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/anzen/disaster/chushi/index.html

>soreiyuさん
もしイタリアに桜の木がないならば、桜の木を見ながらカプチーノを飲むのはなかなかに乙なものかも知れませんね。贅沢な組み合わせです。
たなかんじ
2011/04/04 17:10
昨日美味しい桜もちを食べました。
まさに花より団子です。
だってまだ外の風は冷たいのだもの。
桜吹雪の中の入学式を思いだしてみる…当時の母の年齢をとうに超えたのであります。
ちるちる
2011/04/04 17:33
こんばんは

夜間照明は控えるとしても
お花見だけはやるべきだよね
そして東日本を元気をづけて
一緒に手を携えて日本を元気にしたいね
無門
2011/04/04 18:06
う! 広島(尾道)は まだ開花していないのに・・・
いいな〜 花見がしたい!(笑)
fiat500
2011/04/04 19:26
お寄り頂き気持玉を有難うございます。
待ちに待った花の季節も
今年ばかりは、浮かれ気分には成れませんが
咲き始めた桜に癒しを求めて近くの公園等へ
花見に出かけています。花より団子も
今年ばかりは花が一番です。
花咲か爺
2011/04/04 20:27
コメントありがとうございます。

>ちるちるさん
お団子も大事ですね、僕は・・・まだ食べてません。桜の季節のうちに食べておきます。同じ桜を見ても、思い出すものは人それぞれなんですね。何だかジーンとしました。

>無門さん
こんばんは、僕も同意見です。電力を過度に使わないのであれば、季節の移ろいを楽しむのは呼吸をするのと同じくらい自然なことだと思います。手を携えて日本を元気にする、良い言葉ですね・・・

>fiat500さん
都道府県によってはまだ開花してないんですね、尾道がまだとは意外でした。お楽しみは後に取っておくほうが嬉しさ倍増しそうですね(^^;
たなかんじ
2011/04/04 20:28
目黒川と言う川が有るのは知りませんでした。
以前にお仕事で目黒に二ヶ月ほど仕事の為に
住んだ事が有ります。
桜〜良いですね〜♪
こちらの桜は今月末でしょうか?
ルイ
2011/04/04 20:39
>花咲か爺さん
こちらこそコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、浮かれた気持ちにはなれませんね。癒しを求めるというのがしっくり来ます。今年の桜は例年よりも何か趣き深い印象を受けるのも頷けます。
たなかんじ
2011/04/04 20:40
>ルイさん
コメントありがとうございます。
僕も目黒川で桜を見たのは初めてでした。人でごった返しているかと思って敬遠してましたが・・・実際は快適に桜を楽しむことが出来ました。おそらく月末には散っているかと・・・今週末が良い頃合いだと思います。
たなかんじ
2011/04/04 20:50
オチがよいですね。二人でいれば常春です! そうなればまたひとりの春もオツなもの。人間って贅沢な生き物です。
ライブラ
2011/04/05 09:36
笑・・・
2人で手繋いだら・・・
そりゃあ
春ですね^^@
まちがいない!!
恋する季節かな??
春って
来週
奈良にお花見ツアーに
行く予定なんです。
ちなみに・・・
手繋ぐ相手じゃないです。
笑・・・
miru
2011/04/05 11:25
コメントありがとうございます。

>ライブラさん
なるほど、無い物ねだりですね。冬には夏が恋しくなり、夏には冬が恋しくなる。

>miruさん
お花見ツアー良いですね、しっかり楽しんで来て下さい。まずは桜咲いているうちに満喫しておくのが先決ですね。
たなかんじ
2011/04/05 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007/04/13に公認されました
【まちねり】桜を見ながら目黒川沿いを散歩 #sakura #sanpo PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる