PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まちねり】有楽町のトルコ料理屋「トプカプ」で舌準備 #dinner #yurakucho

<<   作成日時 : 2011/08/21 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 3

2011年の夏季休暇は
西洋と東洋の間(はざま)で
仲間数名と過ごすことになって

まずは、

我が味覚を
その間とやらに
滑り込ませてみようか

画像

画像

画像

画像

画像

画像

お店のウェイトレスさんとして
トルコ人女性の留学生が
約1名おられたので、

少しおしゃべりを楽しませていただき

とりあえず
トルコ料理のイロハは
それなりに理解出来た気がして


もしよろしければ下のボタンを押してやって下さい(無料)。
ポイントが加算され、僕が「うほっ」と喜びます。
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村


まず、ひとつ分かったことは

インターネット上の
味やら何やらの評価も
ほぼほぼアテにはならない

僕は自分の足で稼いだ情報を信じる。

 トルコ料理レストラン トプカプ
http://topkapi-dining.jp/

採点:★★★★





トプカプ宮殿の光と影 (イスラーム文化叢書)
法政大学出版局
N.M. ペンザー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トプカプ宮殿の光と影 (イスラーム文化叢書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

イスタンブールトルコ (ララチッタ) (ララチッタ?ヨーロッパ)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イスタンブールトルコ (ララチッタ) (ララチッタ?ヨーロッパ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

陶芸の美 11巻
京都書院

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 陶芸の美 11巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね〜
トルコ行くんですか!
自分もトルコ旅行を考えているんですが、なかなかチャンスが無く、いまだに行っていません・・・
旅行記楽しみにしていますよ〜
色々質問しちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします!
とっちゃん
2011/08/21 14:59
こんばんはぁ 
「トルコ料理レストラン トプカプ」 行ってみたいですね
トルコへは行かれたことあるんでしょうか?
 実は 去年の8月25日から8日間 トルコ旅行へ行ったんです
トプカプ宮殿懐かしいです  トルコ料理も。 
先日も一緒に行った友達と また行きたいねってと話していたばかりです  良かったですよ
デザート! 歯が痛くなるほど甘かったんですが 
こちらのレストランは どうでしたか?
 
みなみ風 
2011/08/22 00:09
コメントありがとうございます。

>とっちゃんさん
はい、来月辺りにトルコへ勝手に表敬訪問してきます。笑 質問に答えられるよう現地ではガイドさんに纏わりついて沢山知識を得ようと思います。

>みなみ風さん
トルコへはこれから行ってまいります。予行演習として、まずは食事を少し前に堪能してきました。
トルコに去年行かれたんですね、また行きたいということは随分楽しかったのでしょう。
僕はデザートを食べず、珈琲をいただきました。友人がアイスを食べてました。歯が痛いとは言ってなかったので初級者向けの甘さだった・・・のかも知れませんね(^^;
たなかんじ
2011/08/22 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007/04/13に公認されました
【まちねり】有楽町のトルコ料理屋「トプカプ」で舌準備 #dinner #yurakucho PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる