PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS いっちょまえ #詩

<<   作成日時 : 2016/11/14 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちょまえ

分かり易く言うと
一人前とは

他人に頼らず自分ひとりで
何でもこなせることだと
思ってしまいがちですが

おそらく、
いっちょまえとは

他人に頼らず自分ひとりで
何でもこなしながらも

身近にいる
半人前な誰かを
ちょちょいと助けられる

そんな余裕と心遣いを持ち合わせた
そういう人なのでしょうよ

おそらく、
いっちょまえとは

半人前な誰かを
道端で見つけてしまったならば
黙って見過ごせない人なのでしょうよ


もしよろしければ下のボタンを押してやって下さい(無料)。
ポイントが加算され、僕が「うほっ」と喜びます。
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007/04/13に公認されました
いっちょまえ #詩 PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる