PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まちねり】第6回ワールドグルメ&ミュージックフェスタ

<<   作成日時 : 2017/07/22 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

誰に頼まれるわけでもなく
天気も良いことだし
休日くらいは日光を浴びようと

外をブラブラしたいものだと

そのための目的地くらいは
ゆるくて構わないので
決めておきたいものだと

シュシュッと調べてみるに
代々木公園で行われているらしい
ワールドグルメ&ミュージックフェスタ
なるものを目指すことにする

画像

到着するや否や
目と耳に飛び込んできたのは
ステージ上の賑やかなダンサーの方々

いやいや、ようく見てみると
観客の皆さまも
楽しそうに踊っておられまして

ワールドグルメ&ミュージックフェスタの名は
伊達ではなさそうな予感、ふむふむ

でも僕はミュージックよりも
グルメの方が得意なので
屋台の方へ向かうことにいたしましょう

画像

画像

画像

これだけ様々な屋台があると
いやはや何を食べて良いのやら
グルメが得意は僕でも困っちゃう悩んじゃう

とりあえず
何か珍しいものが良いなと
ビールに合いそうなものが良いなと

画像

ワニのお肉に挑戦

テレビやらで聞いていた通り
鶏肉みたいな食感で
あっさり、癖もないから、美味しくいただけました

あれだけワニの革製品が流通してるならば
同じようにワニの肉料理も流通して欲しいものでして

ショッピングよりもグルメが得意な僕としては
より強く、そう願うばかりでして

さて、次の獲物を探しに
日光を浴びながら
ブラブラしておりますと

とある看板と出会いましてね

画像

コシャリ

こりゃ聞いたことない料理
そりゃいただいてみますかな

そもそも
コシャリとは
看板の情報によると、

アラビア語で「混ぜ合わせる」の意味で
エジプト人のNO.1ソウルフードであり
ごはん、トマトソース、ピクルス、フライドオニオンで
構成されているらしくてね

とりあえず、
試しにコシャリを注文
トッピングなしのコシャリを注文

まずはコシャリそのものと
正面から向かい合いたいと
思ったが故のトッピングなしを注文

決して、貧乏ではないので誤解なきよう

画像

ブースターソースという
素敵なネーミングに食欲をそそられ
待つことしばし、

画像

500円にしては
満足のいくボリューム
しかもお味も十分に旨し

普段、我々が食べ慣れている
味の範疇を明らかに容易く越えながらも
嫌味なく、奇をてらってもおらず

乱暴にいうとスパイシーながら
毎日でも食べられちゃう
そんな個性的な一品

ええもんいただきました

画像

美味しいビールも
2杯目をいただきました
コシャリ同様、IPAもやっぱり個性的

朝食食べずに来たもので
もう一品くらいいただいておこうと

画像

腹持ちのよさそうな
韓国焼きそばを
アジア代表としていただきまして

唐辛子が少々効いてるものの
味自体はむしろあっさりでして
日本のいわゆるソース系も旨いですが
かなり新鮮な印象を受けましてね

画像

最後にデザートとして
アメリカから来られた方々らしき
女性からブルーベリーパイを買いまして

たまーに映画とかで
欧米の方々が食べるパイってのを拝見し
無性に「うわー旨そう」と思ってましたが

ここにきて、初体験

先ほどの韓国焼きそばみたく
かなりのあっさり系でした
もっと強烈に甘いものかと勘違いしておりました

世界は意外にも優しいお味で
満たされているのかも知れませんなあ

なるべくならばグルメ以外においても
様々な国や地域が世界にある中
お互いに穏やかな関係でいたいものですなあ

それにしても
当日の日差しは、
これでもかというくらいに強烈でした

また機会あれば、来年も来ようか


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【まちねり】アフリカ日比谷フェスティバル2017 #おでかけ
不思議か道理か なるべく遠ければ遠いほど 憧れってのは容易く大きくなるもので ...続きを見る
PoweredTEXT
2017/07/22 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007/04/13に公認されました
【まちねり】第6回ワールドグルメ&ミュージックフェスタ PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる