PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まちねり】 #ヒビヤガーデン #おでかけ

<<   作成日時 : 2017/07/23 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒビヤガーデンとは

平たく言ってしまえば
日比谷公園で開催されるビアガーデン

これを略して

日比谷(ヒビヤ)+ビアガーデンで
ヒビヤガーデンと言ったところでしょうか

ちなみに、どーでも良い話ですが

公式WEBサイトの「ヒビヤガーデンとは」を拝見したところ
ヒビヤガーデンの定義を説明するのに
ヒビヤガーデンという単語を使っておりまして

Aというものの定義を説明するのに
Aという単語を使ってる時点で
説明になっとらんやろ、と

定義の仕方については
数学の時間に習ったはずやろ、と

本当にどーでも良い話ですみません

ただ、

こーゆーイベントやらフェスティバルの
WEBサイトを見るたびに

上記のような突っ込みどころが
散見されるわけで
特に以下のパターンが多いように思えまして

 「どういうイベントなの?」
 「君たちは何者なの?」
 「来場者にとってどんな良いことがあるの?」
 「あと、最寄駅は何駅なの?」

などなど

お洒落さを重視するがあまり
肝心な情報が抜けていたり
自ら売りだとしている部分の露出が弱かったり

世界のビールが飲める、を売りにしているならば
ビールの紹介する際に国旗のアイコンつけるとかすれば
一目で「おお、色々な国のビールが楽しめるのね」と
伝わっちゃうわけでしてね

単にビールの写真並べるだけならば
他のフードフェスでも出来ちゃうわけでしてね

さて、本題

世界のビールを楽しめると言われ
定番はなるべく外したくて
真っ先に向かったのが

画像

スペインのビール屋さん

8年前になるでしょうか、
悪友たちとスペイン周遊した際に
何度か味わった思い出の銘柄

Maou(マオウ)でございまして

画像

マオウ、マオウ、と繰り返し言い続けると
いつしか「おお、旨」になるという
どうでも良いオチがありまして

でも、実際に旨いもんは旨い

それにしても
屋台の看板のど真ん中に
漢字で大きく「肉」を書くって
どんなセンスなんだ・・・

ビールだけではなく、
雰囲気を現地に寄せてくれても良いじゃないか
なんで、漢字で大きく「肉」を書くんだ・・・

当然ながら
ビール一杯で満足することなぞ
僕にとっては無理難題なわけでしてね

画像

結局、安心・安全・定番の
ドイツのビールを注文するという

我ながら言ってることと
やってることが
見事にミスマッチしておるなあと

画像

途中で、
オリーブオイルで揚げた
贅沢なポテトフライを購入して

画像

美味しくいただきまして

贅沢かどうかは別にして
油がどうこう以前に
揚げたてを食べたかった、と

結構、そーゆー基本的なところが大事かと
客を多少待たせても良いから
作り置きではなく、揚げたてを提供した方が
お互いにハッピーいなれるのではないかと

そんなこんなで
好き放題言わせていただきましたが

パワーアップした本イベントを
また来年も楽しみたいという
イチ小市民の戯言(たわごと)だと思って

聞き流していただければ、これ幸い

  ヒビヤガーデン
 http://hibeer.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007/04/13に公認されました
【まちねり】 #ヒビヤガーデン #おでかけ PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる