PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まちねり】柴又と亀有でドーゾドーゾ #おでかけ

<<   作成日時 : 2017/08/05 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

年に一度くらいの頻度で
たまーに訪れるのが柴又

今の若い世代は
寅さん知りませんとか
言っちゃいますかね

画像

今、映画を観ると
昔と違った
印象を受けるんでしょうね

日曜日の晩の洋画劇場で放映されるときは
洋画じゃないから「特別版」という
体(てい)で扱われていたんでしょうね

はてさて、

柴又駅の目の前で
笑顔の彼と出会えるのは
悪い気もしないもので

いや、どうぞ、どうぞ

画像

ついでと言えるほど
近くはないものの
亀有に向かうことも
不自然では無かろうにと

今の若い世代は
両さん知りませんとか
言っちゃいますかね

今、漫画を読むと
昔と違った
印象を受けるんでしょうね

日曜日の晩のアニメが放映されていても
キャラクターの声が自分の想像と違うから
僕の中では別作品という扱いだったんでしょうね

はてさて、

亀有駅の目の前で
笑顔の彼と出会えるのは
悪い気もしないもので

いや、どうぞ、どうぞ

画像

学生時分、今から思えば
まともな唯一の遠出とも言えそうな
岩手県は盛岡への小旅行

じゃじゃ麵とともに
現地で暮らす悪友から紹介された
ソウルフードが、あの有名な福田パン

そのお弟子さんが開かれたらしい
亀有の吉田パン
当時を思い出すのに十分なお味でしてね

時間も場所も飛び越えて
昔の感覚を味わいたがるのは
はてさて、何故なんでしょうかね

跳躍する前の
助走なんでしょうかね




葛飾本 (エイムック 2653)
エイ出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 葛飾本 (エイムック 2653) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

るるぶ葛飾区柴又亀有 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ葛飾区柴又亀有 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007/04/13に公認されました
【まちねり】柴又と亀有でドーゾドーゾ #おでかけ PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる