PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道土産とか #oyatsu #omiyage

<<   作成日時 : 2011/02/07 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 1 / コメント 16

北海道に行った女性と

北海道に行ってない男性から

偶然にも、
北海道土産を
同時期にいただく

そういう不思議体験。

画像

画像

いただけるものは、
何でもいただきますよと

言い放つ傍(かたわ)ら

いただいてばかりも
何かとよろしくない具合で

お返しの品が
パッと思いつくほどの
気品も手品も持ち合わせておらず

そもそも

お土産をいただける
資格が僕にはあるのかと

自問自答した後
感謝の気持だけが

むやみ、やたらと込み上げてきて。


もしよろしければ下のボタンを押してやって下さい(無料)。
ポイントが加算され、僕が「うほっ」と喜びます。
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村


とりあえず

ありがとうという気持ちは
キチンとお伝えしておかねば、ね。

 札幌カリーせんべい カリカリまだある?
http://www.yoshimi-ism.co.jp/fs/yoshimishop/gd1/

 じゃがポックル
http://www.omiyage-takuhai.com/fs/natoriya/c/136/

 ミルキーゴールド
http://www.seikado.net/category/4/1/1.html

 北海道観光の情報が満載!〜北海道ぐるり旅!〜
http://www.visit-hokkaido.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 174
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蝦夷鹿ジャーキーと三春駒「初しぼり」冬季限定
彼女から帰省土産をもらいました。その一つが『蝦夷鹿ジャーキー』 ...続きを見る
球バカ日誌
2011/02/07 11:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう^^
北海道のおみやげって何だったのかな??
私はバレンタインも含め、、”ロイズ”の生チョコにしますよ〜〜w
              betty^^♪
betty
2011/02/07 07:10
>bettyさん
コメントありがとうございます。おみやげは全て覚えてませんが、じゃがポックル・カリーせんべい・プリンなどなどでした。ロイズおいしいですね、初めて食べた時はとろける食感に感動しましたよ。
たなかんじ
2011/02/07 10:38
こんにちは。
じゃがポックル、前にいただいたことありました。
美味しかった記憶が♪
北海道は何もかも美味しい気がして、物産展があるとつい行ってしまいます。
また明日から地元百貨店で始まるんですよね。いらぬものを買わないようにせねば…(汗)
桜子
2011/02/07 11:01
行った事のある人と行った事のない人のお土産選びに違いはありましたか!? いずれにせよ、美味しいですよねぇ。
きっと感謝の気持ちがすご〜くお顔に表れてるのでしょうね。

keiko
2011/02/07 12:18
お土産を時々持って来てくれるけど、見返りを期待しない良い友達をたくさん作りましょう(^^)
moumou.h53
2011/02/07 12:30
>桜子さん
コメントありがとうございます。じゃがポックル美味しいですよね、僕も好きです。北海道と聞くと何でも美味しいイメージがあるので、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。とは言え、お買いものは楽しいものですので、明日が待ち遠しいですね。

>keikoさん
コメントありがとうございます。もらったお土産そのものは有難いという点で違いは全くなかったのですが、何故もらえたのかに関する納得感には大きな違いがありました・・・北海道に行っていない人から北海道のお土産を受け取った時の不思議気持ちは、なぞかけ名人でも整えるのは難しいと思います。

>moumou.h53さん
コメントありがとうございます。それは友達を越えた、神様に近い存在ですね。オーマイゴッド、ギブミーマネー。何でもかんでももらい続けると、そのうちもらえて当然と思ってしまいそうです。
たなかんじ
2011/02/07 13:34
じゃがポッ大好きです!
一時はなかなか手に入らなかった
ですがもう手に入るのでしょうか。
とおちゃん
2011/02/07 14:42
こんにちは美味しそうなお土産沢山でイイですね〜北海道、行かなくてもお土産買っちやうパワーがです。
じゅん
2011/02/07 16:14
>とおちゃんさん
コメントありがとうございます。確かに一時期、じゃがポックルは入手困難だったようですね。注文できるサイトもあるようですので、以前よりかは入手しやすくなったのかも知れませんね。

>じゅんさん
コメントありがとうございます。お土産沢山もらえるなんて、僕は幸せ者です。まだお返ししてません・・・さてどうしたものか。何か考えておきます。おっしゃる通り、すごいパワーですよね。別の何かに使ってもらった方が良い気がしますね。でも、有難いですね。
たなかんじ
2011/02/07 17:10
こんにちは
深く考えなくてもいいんですよ〜
お土産をあげる人は イヤな人にわざわざあげないし
見返りを求めてあげませんよ
たなかんじさんが いい人だからもらっていいんです
いいな〜
にゃーちゃん
2011/02/07 17:18
>にゃーちゃんさん
コメントありがとうございます。そうですね、深く考えなくても良いかも知れませんね。何かの機会にお返しすることだけ、ふんわりと覚えておきます。
いい人に見せているのは、計画通りです・・・騙されないようにご注意ください。ほっほっ
たなかんじ
2011/02/07 20:18
こんばんは〜
北海道に行ってない方からも頂くなんて
凄いですね〜
お土産頂くのは人徳じゃないですか^^
☆おばちゃま
2011/02/07 21:42
 道産子としては、六花亭のマルセイバターサンドとか石屋製菓の白い恋人が、お土産でなかったのがちょっと「通ではないな」と言う感想です。お土産は気持ちの問題なので、あげる事と貰った物に感謝する事に意味が有るのかもしれません。(なんでもタダで貰うのは嬉しいものですよね。)
藍上雄
2011/02/07 23:06
>☆おばちゃまさん
コメントありがとうございます。行っていない人物は親しい人物なのですが、洒落だと思いつつも「?」が頭の中から消えません。はて。
あと補足しておきますと、僕に人徳はありませんが、恥じらいはまだあるようです・・・なんだそりゃ。

>藍上雄さん
コメントありがとうございます。通の逸品というのがあるんですね、知りませんでした。マルセイは僕も大好物です。レーズン入ってますが、何故か食べられます。今度友人に催促しておきます、とか言って。はて。
たなかんじ
2011/02/07 23:32
こんばんは^^
気持玉ありがとうございます。
いただき物って嬉しいですよね♪
きっと、普段の行いがいいからなのでしょうね♪
ありがたく頂戴しましょう^^。
yasu
2011/02/08 17:57
>yasuさん
こちらこそコメントありがとうございます。僕は人並み以下の徳しか持ち合わせておらず、こりゃ雨でも降るかと思いきや、今日明日と降水確率があがってしまいました・・・いやはや。余計に恐縮しちゃいます、とか言って。
たなかんじ
2011/02/08 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007/04/13に公認されました
北海道土産とか #oyatsu #omiyage PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる