PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まちねり】はしご桜(桜坂@大田区) 1of3 #sakura

<<   作成日時 : 2011/04/08 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 18

2011年4月の第2週末が
桜の見ごろと思いきや
その土曜日が雨天とのこと

こりゃ、

土曜日が来る前に
桜を見ておかねばならぬと
そう思い立った、とある一日を振り返る。

はしご酒ならぬ、はしご桜。
(全3回 その

 ・
 ・
 ・

まずは、

ヒット曲のタイトルとして
一躍有名になった「桜坂」へ向かう
自転車に跨(またが)り、エンヤコラ向かう

地図も持たず
場所もうろ覚えゆえ
多少なりとも迷いながら

無事に到着。

画像

さあ、

僅か数十メートルの
ショートトリップへレッツゴー

画像

画像

画像

画像

画像

前日の天気予報で
謳(うた)われていた
鮮やかな晴天はいずこへ

少し気分は沈みつつ

 ・
 ・
 ・

来た道を
少し戻りつつ

先程、潜(くぐ)った橋を
渡ってみたくなるのが人情。

画像

画像

画像

画像

画像

坂を上(のぼ)りきった側、
こちらにも「桜坂」の表示あり。

画像

僅か数十メートルの
ショートトリップはイッツオーバー

 ・
 ・
 ・

写真を撮影している最中、

保育園児と思われる
お子様たちと、

彼らを引率していると思われる
保育士さんたちと、
すれ違う。

お子様のうちの一人が

自転車に跨(またが)る僕の顔を
まじまじまじ、と見つめながら
「だーだーだー」と話し掛けてきた。

僕は「だーだーだー」と答えた。

そのお子様はキャッキャと喜んだ。
僕は満足気に笑った。

それを見た

保育士さんたちは苦笑いをした。
僕は逃げるように自転車を走らせた。


もしよろしければ下のボタンを押してやって下さい(無料)。
ポイントが加算され、僕が「うほっ」と喜びます。
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村


 大田区ホームページ:桜坂
http://bit.ly/dZOTPu ..

次回へつづく


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 248
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
いつも楽しみにブログ見てます(#^.^#)
自転車で行かれたんですね
園児達とのやり取りが微笑ましく
満開の桜と相まって心和みました(*^^)v
ひまわり
2011/04/08 10:12
桜坂か〜
綺麗^^@
「だ〜だ〜だ〜」に
「だ〜だ〜だ〜」で答えるって
面白い^^
想像してまた
笑えます。クスクス・・・
今甘・・・・PCしながら
にやけてる自分
怖いです@@;
みる
2011/04/08 11:19
コメントありがとうございます。

>ひまわりさん
こんにちは、心和まれたようで嬉しいです。それなりに汗かきますが、自転車で行けない距離もなかったので、運動がてら自転車で行きました。

>みるさん
PC見ながらにやているのが他人にバレそうになったら自転車に乗って逃げましょう・・・
たなかんじ
2011/04/08 13:02
たなかんじさんの返信はいつもお見事ですが、園児に対しても果敢(?!)ですね^^
DON
2011/04/08 15:46
満開になった桜に今日の強風は心配でしたが
明日の雨の予報にも 「花見が〜〜」とがっかりしますね!
「桜坂」一昨年私も写真を撮りに行きました。
桜坂を走りながら 福山さんの歌に聞き惚れてました♪
「だ〜だ〜だ〜・・」だけで 心が通じる(?)なんて
面白い!!
しおん
2011/04/08 18:17
だーだーだーの相手が保育園児で良かったかも。
私はついついにゃんこやわんこに話し掛けてしまい、見も知らぬ人に怪訝な顔で通り過ぎられるんです(^^;)
桜坂に行ったら間違いなくあの曲を口ずさんでしまうので、これまた見知らぬ人に怪訝な顔をされそう。
今日明日の雨でせっかくの桜が散ってしまいませんように。
ちるちる
2011/04/08 19:15
東京の桜並木は凄いと思います。
やはり歴史の違いかな?
今月の末か来月には私の桜の画像を
UPしたいと思いますので見に来て
下さいね<(_ _)>
ルイ
2011/04/08 19:43
遅くなりまして・・・、
いつも気持ち玉をありがとうございます。

ここが有名な桜坂なんですね。
その名の通り、桜並木なんですね^^;
桜のトンネルは気分はいいでしょうね^^
また、おじゃまします。
きらら(3にゃんず) 
2011/04/08 20:03
はしご桜・・・いいですね〜
だーだーだーには、Do-Do-Do-ですよ

坂いいですね〜!!
君よずっと幸せに♪・・・
風にそっと歌うよ〜♪
愛は今も愛のままで〜・・・って歌詞書いちゃいけないのかな?著作権・・・??
訴えられたらごめんね・・・たなかんじさん?って訴えられるのわ・た・し〜??
さくら・さくら・さくら〜♪あれ?さかな・さかな・さかな♪でした・・・しょうもない
サバイバー
2011/04/08 20:25
コメントありがとうございます。

>DONさん
返信は・・・あまり深く考えずに(失礼)させていただいております。(^^;
果敢というか無謀でした。合掌

>しおんさん
お天気心配ですね。桜坂行かれましたか、確かに歌を口ずさんでしまいますね。あの坂を見て、あんな名曲を生み出すとは流石一流アーティストですね。

>ちるちるさん
動物に話しかける気持ち分かります、なんでしょうね、あれは。怪訝な顔をされても、楽しければ良いじゃないか・・・とも思います。怪しすぎるのは流石にマズいかもですが。明日の雨は小雨でありますように・・・
たなかんじ
2011/04/08 20:26
コメントありがとうございます。

>ルイさん
僕は正直他の桜並木を知らないもので・・・やはり東京の桜並木は規模が大きいんですかね。桜の写真はどれだけ見ても見足りるものではありませんので。喜んで拝見させていただきます。

>きらら(3にゃんず)さん
こちらこそコメントありがとうございます。僕もようやく念願かなって行くことができました。桜のトンネルは気持ち良かったです。
今後もよろしくお願いいたします。ペコリ

>サバイバーさん
はしご桜は贅沢ですね。楽しめるうちに楽しんでおこうと思いまして。歌詞は・・・どうなんでしょうね。法律には疎いので良く分かりません・・・
さかなの歌も昔流行りましたね。スーパーで何度も聞きました。あれはあれで名曲ですね〜。
たなかんじ
2011/04/08 20:48
ここ昨日かな?
ニュースで見ました。桜が綺麗❤
「桜坂」はライブで聴きたい。
ginko
2011/04/08 23:18
桜・・・いいですねぇ〜・・・
桜ほど日本人の美的感覚に似合った花はないと思います。
愛おしいくらいくらいのツボミが揃ったかと思うと、まるで、そのツボミが申し合わせたかのように時期を待ち一斉に開花し、そして散っていく・・・。
花びらの一つ一つは、とても、しとやかで自己主張もせず誰かが支えてあげないと今にも散ってしまいそうな、はかなさを持っていて・・
・・・太平洋戦争の時、国民が一丸となって苦しみを分かち合いマイナスの方向に進んで行ってしまった様に、現在も・・・でも、桜の持つ‘はかなさ‘こそ日本人の美徳だとも思うのですが・・・。
ことっち
2011/04/09 00:10
お早うございます。
気持ち玉有難うございます〜。

写真も素敵ですが、やはり若い保育士さんは照れちゃいました〜? 可愛いです。思わず、おかしくって〜!
夕顔とひまわり
2011/04/09 08:00
私もちょうど昨年の今頃、桜坂を歩きました。都会の桜もとてもいいです。宜しければ覗いてみてください。
↓↓

http://chatora-sanpo.at.webry.info/201004/article_1.html
チャトラ
2011/04/09 12:12
コメントありがとうございます。

>ginkoさん
写真は4/7のものです。偶然ニュースでも取り上げられていましたか・・・テレビに映れたかも知れませんね。残念でした。やはり歌はライブが一番ですよね。分かります。

>ことっちさん
桜の散る美しさはうまく説明できませんが、日本人の感覚に合っていると思うのは同感です。日本人のみ、とは言いませんが、何だか独特のものを感じますね。仰るとおり。島国、農耕民族、日本人が趣深くなった要素はこれらが関係しているかと。

>夕顔とひまわりさn
こんにちは。こちらこそコメントありがとうございます。照れましたし、何だかその場に居辛くなりました。笑 いやはや、まだまだ修行が足りない(?)ですね。

>チャトラさん
昨年の様子を拝見しました。これは六本木の桜坂・・・ですかね。僕はてっきり桜坂は都内にひとつしかないと勘違いしてました(^^; 六本木の桜坂も綺麗ですね。来年行ってみたいと思います〜。
たなかんじ
2011/04/09 15:28
あ〜僕もネタ盗みに行っていいですかぁ?も〜桜終わっちゃいますかねぇ。
まりりんまんしょん
2011/04/12 01:05
>まりりんまんしょんさん
コメントありがとうございます。桜坂へのネタ探し、ドンドン行っちゃって下さい〜桜楽しめると良いですね。先日の雨も強くなかったですし、大丈夫でしょうかね。
たなかんじ
2011/04/12 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2007/04/13に公認されました
【まちねり】はしご桜(桜坂@大田区) 1of3 #sakura PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる