PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まちねり】ふるさと祭り東京2017 #ふるさと祭り

<<   作成日時 : 2017/01/09 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に引き続き
今年も行ってまいりました

 ふるさと祭り東京 2017
 日本の祭り・故郷の味
 http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

画像

全国津々浦々から
地元の美味しいものやら
伝統あるお祭りやらが
一堂に会する

それらを手軽に味わえる
それらを身近に楽しめる
東京ドームで楽しめる

そういう大きな催事なわけですが

去年参加した経験上
とにかく会場内外が混雑するので
予め出来ることは済ませておくのがお薦めでして

画像

 ・チケットは事前にコンビニで入手するが吉

会場でもチケットを買えるものの
少しでも時間を有効活用するため
オンラインで買っておいて
入口へ直接向かうに越したことは無し

 ・チケットはどんぶり引換券(2枚)付きが吉

メインイベントのひとつである
全国ご当地どんぶり選手権」に
出店している丼を食すには
専用の引換券が必要なわけでして

これまた会場で買うことも出来るのですが
予め出来ることは済ませておくのがお薦めでして

入場券と一緒に買っておいて
会場入ってすぐ右手にある引換所で
「どんぶりチケット」を入手するに越したことは無し

※その他の飲食物や土産物は現金で買えます。

画像

画像

 ・鞄は背負うタイプが吉

会場内は魅力的な出店でいっぱい
言い換えれば、お楽しみがいっぱい

画像

東京ドームのグラウンド内で
食べたいもの、飲みたいものを買って

東京ドームの観客席で
食べたり、飲んだりするわけですので

なるべく往復回数は
少なくしたいところでして
一度の買い出しでより多くの獲物を持ち帰れるよう
両手を有効活用するためにも、鞄は背負うに越したこと無し

画像

さすれば
ふるさと祭りを
効率よく満喫出来ようぞ

画像

同会場にある舞台では
伝統あるお祭りを見物できたりね

画像

何故だか、
全国ご当地マラソン大会」なる
ランナー各位にお薦めのコーナーがあったりね

※ランニングゲームを無料で楽しめます。時間があれば、やりたかった。

あまり写真ばかりを掲載するのも
芸がないかと思いますので
今宵はここまで

僕は丼2杯と地ビールをいただいたので
お腹いっぱいになってしまいましたが

もし、もう一度行けるならば
絶品!逸品!ちょいのせ市場」に
参加してみたいと思っておりましてね

白米の上に乗せる具材を
色々なお店で買っては乗せて
オリジナル丼を作ろうというもので

具材を売る出店のひとつに
近大マグロ」を
お見受けしたわけですが

画像

たったの赤身一切れがなんと200円もするという
なかなかのお値段に、いや、もう、驚きの余り
思わず声が漏れそうになりましたが

実際には少し漏れましたが

「今だけ、ここだけ」の
愉快な体験ならば
それはそれで許されるのかもね。

もしよろしければ下のボタンを押してやって下さい(無料)。
ポイントが加算され、僕が「うほっ」と喜びます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 ふるさと祭り東京2017
https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/event/

 会 期  2017年1月7日(土)〜15日(日)
 時 間  10時〜 ※終了時間は日により異なります。
 料 金  当日券1,600円、他
 場 所  東京ドーム


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007/04/13に公認されました
【まちねり】ふるさと祭り東京2017 #ふるさと祭り PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる