PoweredTEXT

アクセスカウンタ

zoom RSS 【まちねり】スリランカフェスティバル2017 #おでかけ

<<   作成日時 : 2017/07/22 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

日比谷公園で
アフリカのビールを満喫したものの
我が腹の虫は一向に静まらず

そりゃそうか、そりゃそうだ
今朝から固形物を口にした覚えがないもんだ

それならば美味しそうな匂いのする
また別の公園に向かってみようか

画像

やってきたのは代々木公園
スリランカフェスティバル
何か美味しいものでも食らわんか

画像

画像

画像

沢山の屋台に
賑やかなステージに
現地航空会社の応援も相まって

画像

結論から申し上げると
会場は随分と
大勢の方々でごった返しておりまして

人波をかきわけて
まずは何はともあれ
冷えたビールをいただこう

画像

それから
ここまで僕を連れてきた
腹の虫に何か旨そうなものを与えよう

画像

スリランカの代表的な料理は
現地観光局がおっしゃる
カレーとのことですが

カレーはインドで食べ飽きたので
初耳の「コットゥ」なるものをいただこう

画像

チャーハンのようでそうではなく
その正体は鶏肉やら野菜やら小麦でして

これが恐ろしいくらいビールに合う
あっさり目の味付けは僕の好みにも合う
腹の虫も気に入った様子

それにしても
当日のこの暑さは
スリランカのそれを模したのか否か

甘いものを口にしたがるのは
僕か、腹の虫か

画像

キリテーなる
甘そうな冷たそうな
価値ある飲み物を見つけたので

長い長い行列に並んだところ
お店の女性は忙しく

キリテーがたっぷり入った瓶を
裏の冷蔵庫から運んでは
プラスチックコップに並々と注ぐ

あまりの人気っぷりは
作られたミルク入りのキリテーが
冷えるのも間に合わない繁盛っぷり

僕の目の前で
「冷えるまで10分ほどお時間ください」と
お店の女性が申し訳なさそうな表情で
そう言うもんだから

それはそれで仕方ないよね、と
ミルクなしのストレート・キリテーを
注文しようとしたところ

画像

運良く、奥からミルク入りキリテーが運ばれてきまして
運よく、僕はミルク入りキリテーをいただけまして

スリランカ
なかなかにスリリングやんか
そんな演出もあって、余計に美味しく感じるやんか

  スリランカフェスティバル
 http://www.srilanka-festival.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007/04/13に公認されました
【まちねり】スリランカフェスティバル2017 #おでかけ PoweredTEXT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる