お待たせしますので、こちらをどうぞ #marketing

とある母の日の話。

それは同時に、
とある百貨店での話

 ・
 ・
 ・

餡子(あんこ)が好きな
和菓子の好きな

祖母と、その娘には

餡子をたっぷり使った
和菓子がよく似合うであろう

愚直な愚息は和菓子屋さんへと向かい

ささっと贈り物を選び
配送手続きをすませる

配送手続きが終わるのを待つ間、

「お待たせしますので、こちらをどうぞ」

画像

※期せずして「見本」の札も写ってますが、これは本物です。

差し出されたのは
和菓子とお茶

喜んでもぐもぐと食べる愚直な愚息

文字通り
美味しいサービスに
舌鼓を何度が打つ既存顧客

それを見て
美味しそうなお菓子だわね、と
お店のカウンターに集まる新規顧客

新規顧客に
美味しい自慢の
お菓子をお勧めするお店の売り子

 ・
 ・
 ・

さあ、母の日に
皆でハッピーになれ。

 叶 匠壽庵 あも
http://www.kanou.com/details/amo2.html

もしよろしければ下のボタンを押してやって下さい(無料)。
ポイントが加算され、僕が「うほっ」と喜びます。
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 99

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

どり
2011年07月12日 07:32
我が母もここの和菓子大好きでした。
今なら、夏の定番・水ようかん。
竹(プラ)の入れ物とってあります。
2011年07月12日 07:47
そういう、ちょっとした心遣いがうれしいですよね。

また、何かの機会によりたくなっちゃいますね。
2011年07月12日 08:56
コメントありがとうございます。

>どりさん
子供のころは和菓子よりもスナック菓子に目がなかった僕ですが、最近は和菓子の方が美味しく感じます。カロリーはどちらが高いのかしら。お菓子の器は僕も洗って再利用する派です・・・とか言いながら今まで一度も使ったことないです。笑

>kojiさん
そうですね、何か特別待遇されたみたいな気分と相まって、何とも嬉しい気分になってしまいますね。次は帰省する際のお土産でも買いに行こうと思います。お腹空かせていきます。ん?
2011年07月12日 22:33
餡子好きの私としては凄く心を引かれる記事!
餡子って甘さ加減と塩加減&湯で加減の非常に難しい食材。屹度送られた方も喜ばれた事でしょうね!
お土産を買っても自分自身食べられないのが普通なんですが、こういったサービスって有り難いですよね(^^)
2011年07月13日 08:45
>ことっちさん
コメントありがとうございます。
餡子好きでしたか、奇遇ですね。僕は餡子そのものに詳しくないですが、食べるのは好きです。笑 自分が贈ったものの味が分かるというのは、非常にありがたいですよね。この味が届く喜びってあると思います。
2011年07月14日 11:49
「期せずして見本の札も写ってますが…」のところにも微笑みました☆。素敵ですね、お祖母さまのお好みも考慮しつつの母の日プレゼント!

和菓子というのも微笑みがこぼれるような類のお菓子ですよね♪。菓子皿や飲み物、雰囲気との合わせ方でイロイロ楽しめますしね。季節ごとの趣向が凝らしてあるのも面白いですよね。

私は割とウツワを楽しむのが好きなので、皿の上でドーンと主役になる洋菓子よりも、さりげなく皿と調和する和菓子のほうが好きです☆笑。
2011年07月14日 12:33
>利沙さん
コメントありがとうございます。
器・皿との調和ですか、なるほど。確かにそういう頼みもありますね。もし陶芸にご興味があればこちらも見てやって下さい。僕の近しい親戚のブログです。笑
http://tdurden.exblog.jp/
2011年07月15日 12:41
たなかんじさん、お返事ありがとうございます♪。

ご紹介くださった陶芸家さんHPの件で、少し長文でお伝えしたい事がありまして、たなかんじさんのg-mailアドのほうへ直接メールさせていただきました。

よろしければお手すきの際にでも、メールご覧いただけるとありがたいです☆。お忙しい中スミマセンが…またヨロシクお願いします!
2011年07月15日 14:44
おいしそうですね。
私も小さい頃は餡子が苦手で、お饅頭とか頂いてもちいっとも嬉しくなかったのに、今は和菓子大好きです。
母の日にケーキもいいけど、和菓子、いいですね。
2011年07月16日 15:30
コメントありがとうございます。

>利沙さん
メールありがとうございました~合点承知しました。

>なななつのママさん
幼少の頃、親戚の集まりでやたらと和菓子を目上の方から勧められるのは嬉しいやら悲しいやら。笑 来年はまた別の和菓子を贈ろうと思います。

この記事へのトラックバック